熊木建築事務所ブログ

『保田の家』完成見学会を開催します!

GWころからだいぶあったかくなってきましたね。

お打合せの時、半袖で遊ぶお子さんたちを見ていると、春を飛ばして一気に夏が来るような予感がしますね。

自転車に乗るのもだいぶ快適になり、朝の通勤はとても気持ち良いです!

 

さて、時々小出しにしていましたが、『保田の家』がついに竣工しました!

 

LDKの一部には小上がりの畳コーナー

DSCF5079

3帖ですが、ごろごろのんびり過ごしたり、小さな座卓を置いたりと使い方は工夫次第!

一面は杉板張り、通路側には格子を設けたり、フローリングのスペースより格を上げた仕上げとしています。

 

外も一部には格子。

DSCF5088

 

瓦葺きの下屋

DSCF5093

以前からある街並みにとけこむような、落ち着いた雰囲気です。

 

『保田の家』の見学会は、お施主様のご厚意により、2週に渡り開催します!

5月20日(土)、21日(日)、22日(月)

5月27日(土)、28日(日)、29日(月)

それぞれ10時~17時までとなっております。

※23日(火)~26日(金)は事前にご予約を頂ければご見学いただけます。

 

また、今回はいつもの見学会と少し違って、

各土日の午後2時くらいから無料の家づくり勉強会

『一級建築士が教える、プラン前に知っておきたい大切な準備 編』

を開催します!!

内容は、

■計画の進め方にはタイプがある

■大切な要素3つ

■何のために家を建てるのか

の3つ、概ね1時間ちょっとを予定しています!

 

見学会場内で行うため一回の人数は3組程度、座談会のような感じで楽しく学んでいただければと思います!

家づくりを考え始めた方はもちろん、プロの方がご参加されても面白いと思います!

※もしご予約が定数を上回りそうな場合、一般の方を優先させて頂く事があります。ご了承ください。

IMG_8185

見学とあわせると少し長くなるかもしれませんが、絶対に役に立ちますよ!

 

ご興味のある方は、

フリーダイアル:0120-910-335

Eメール:n-info@kumaki.net

まで、ご希望日、お名前、ご住所、ご連絡先、ご参加される人数をお聞かせください。

お気軽にお問い合わせください!!

 

それでは、見学会でお会いできることを楽しみにしています!!

 

新潟事務所の佐藤でした

ページの先頭へ