熊木建築事務所ブログ

上越市高土町の家 お引渡しでした

先週末の日曜日、上越市の高土町の家がお引渡しでした!

 

 

photo_2

 

 

photo_3

 

午前中の新潟での打ち合わせが終わって、すぐに上越に向かいました。

事務所で使っているハードメープルの無垢テーブルと同じものをご注文いただいていたので

出来上がったテーブルを積んで!

 

 

昨年の夏、施主のYさんご家族と初めて見学会でお会いし、以降楽しくお打ち合わせをさせて頂きました!

 

初めは僕を警戒していたお姉ちゃんともすっかり仲良くなれ、その時はお腹にいた弟くんも昨日は歩いていました!!

 

毎回お会いするごとに完成に近づくYさんご家族の家と、すくすくと成長するお子さんたち。

時間の流れを感じます。

 

上越事務所の高澤が器具説明をしている間、僕はご主人のお母さんと一緒にお子さんたちと遊んでいました(笑)

 

その後、テーブルの納品!!

私の出番です!

設置後、すでに用意されていた椅子を置き、ご家族で座ってみたり

イイ感じでひと安心です ^^

 

お引渡し以降はお会いする機会が減ってしまうので、なんだかさみしい気持ちも少し。

IMG_7220

 

お引渡しが済み、記念撮影も終えた帰り際、奥様から

「もう佐藤さんに会うことってなくなるんですか?」

ちょっと涙をこらえました~

確かに、アフターは上越事務所で行うので、私が直接やり取りすることはなくなりますので。

 

「また仕事でもプライベートでも上越に来る機会がこれからあるので、その時また営業としてですけど友達として会えますか?」

その時はぜひ連絡くださいと。

泊りで上越来たときは一杯やりましょうね!なんてご主人と約束をして、帰路につきます。

 

 

お昼を抜いていたので、帰りに直江津名物(と私は思っています)『塚田そば店』の

IMG_7223

かけ中華を食べながら、気が小さいので

「あれ、もう会わない方がよかったってことだろうか?」という不安が。。

 

新潟に着いたころ、ご主人からFBの申請が来てホッとしましたよ~(笑)

心配性の佐藤です(笑)

 

Yさんご家族の家づくりのお手伝いができ、本当に幸せでした。

またこの場をお借りしますが改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願い致します!

 

新潟事務所の佐藤でした。

ページの先頭へ