熊木建築事務所ブログ

『西区金巻の家』 完成見学会を開催します

今週の12日(土)、13日(日)、14日(月)

新潟市西区金巻で完成見学会を開催します!

 

メイン

無垢やベニヤの床、天井の仕上げ材。

製作の建具や家具。

施主様こだわりの照明器具。

 

高気密高断熱が当たり前と言われている時代の流れと相反するかもしれませんが、そこだけを意識してしまうと絶対(と、今は思っています)に得ることのできない

サブ1

情緒というか、趣というか。。。

懐かしさも感じる製作の玄関の片引戸。

バランスが大切です!

 

3世代で住まわれる金巻の家。

 

普段は家族で気兼ねなく。

時には友人たちと飲み会や女子会を楽しむ、庭に繋がるダイニングキッチン

 

世代で異なる生活リズムも気にせず過ごせる居室の配置

 

ヒートショック対策も含め、快適な暮らしのための設備計画

 

非バリアフリーでもいいスペースは、小上がり、小下がりを設け、“和風”ならではの居心地を要所に。

 

性能を追うだけになるとつい忘れてしまいがちな“気持ちの良さ”を感じていただけると思います。

 

 

外観

他にも見処はたくさんありますが、後は現地で見て、触れて、感じてください。

 

あとは今週末、是非現地で☆

 

実は(!?)先週末、まだ完成前ですが『金巻の家』で、予約制の見学会を開催していました!

 

その時打合せさせて頂いたご家族。

 

設計と打合せしていただいている間、

僕はお子さんと遊んでいました(笑)

 

KIMG6719

一緒に折紙を作って、作った折紙にお絵かきして、戦って(笑)

写真はもらった折紙

 

「オラ、ワクワクしてきたぞ~」

 

と言いながらも、お兄ちゃんの毒キノコに僕はやられました(爆笑)

子供達の想像(造)力は豊かです!

帰り際

「またここで遊ぼうね!」

と。。

 

とても嬉しく、とても楽しい時間でした☆

見学会場で、子供達がくつろいで、楽しんでくれている姿を見ていると、大人の言葉以上にストレートに響きます。

 

「いろんな場所で遊ぼうね」

と返した言葉通り次は事務所で会うけれど、ご家族全員と楽しく打合せをさせて頂きます☆

 

ちょっと長くなりましたが、新潟事務所の佐藤でした

ページの先頭へ