熊木建築事務所ブログ

地縄をはってきました!

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

12月に入りどんどん寒くなって来ましたね。

家ではついついコタツから出られずにいる上越事務所の町田です。

 

「12月にはいったということは、今年ももう終わってしまう!」

と今ブログを書きながらびっくりしています。

年賀状を書いたり、大掃除をしたり

来年に向けての準備をしないといけないですね。

 

現場でも来年の春に向けて、

準備が着々と始まっています!

 

春から工事がはじまる物件の地縄張りをしてきました。

 

地縄張りというのは、敷地に家の1階部分の配置を確認していく作業です。

実際に縄を張ってどの位置に建物が建つのか、チェックしていきます。

 

事務所にいたときは天気が良かったけれど

実際に現地にいってみたら雨が降っていた・・・

なんて時もあります。

そんな時はカッパを着ながら気合を入れなおして縄を張っていきます。

 

077

 

今回天気はくもり。

「降らないで~」と願っていたおかげかも知れませんが、

何とか天気はもってくれました。

 

しっかりと寸法を確認しながら作業をして縄を張ることができました。

工事は春からですが、今から来年の完成が楽しみですね!

 

また、工事が始まったらUPします

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

(町田)

ページの先頭へ