熊木建築事務所ブログ

秋晴れの気持ち良い日に地鎮祭でした!!

はじめまして!

 

熊木建築事務所 上越の髙澤 雄也(たかさわ ゆうや)です。

 

これからブログに参加していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

いつの間にか世間もハロウィーンが浸透してきたので、流行に乗って

 

子供達とかぼちゃの飾りを手作りで作ってみました。

 

はじめて作りましたが、意外とむずかしいですね。

 

でも、何とか子どもたちと協力して完成することができました。

 

IMG_20161030_172009

 

家族で何かを一緒に作ることは本当に楽しいし、達成感で胸があつくなります。

 

これからも、家族との時間を大切にしていきたいとあらためて思います。

 

 

さて、家族で作る達成感は家づくりでも一緒です。

 

先日、お施主様の地鎮祭をとり行いました。

 

心配していた天候も秋のさわやかな陽気に恵まれて、とても

 

気持ちの良い日でした。

 

 

dav

 

「地鎮祭」

建築工事の着工前に、工事の無事を土地の神様に祈る儀式です。

 

施主様ご家族と一緒に工事の無事を祈り、完成と事故防止を祈りました。

 

今は、儀式を終えて身が引き締まる思いです。

 

家の完成は3月頃ですが、今から待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

 

 

これから季節は冬に移って、日に日に寒くなっていきます。

 

豊かな自然に囲まれたこの場所に、ご家族のあたたかい思いが一つになった

 

家が完成するのが楽しみです。

 

 

完成後には、見学会を開催させていただく予定です。

 

お楽しみに!!

 

ページの先頭へ