熊木建築事務所ブログ

ねこと暮らす

 

 

夏バテ気味です。笑

暑いと食べやすいものばかり食べてしまいます。

しっかり栄養も摂って、夏を乗り切りたいです。

焼肉食べようかな。

 

 

 

さて今日は猫特集です。

大切な家族のねこちゃんの居場所や

どんな風に新しい家で暮らしてもらおうか

床や壁の仕様はどんなのが合うか

いろいろ気になりますよね。

 

 

例えば、猫はジャンプしたり階段を上がったり

上下の運動が好きらしいです。

 

DSC_4769

 

こんな窓をリビングと階段室の間に設けると…

 

Capture_LINE_MOVIE_1620716109037_20220722_153748

 

自由に出入りができ、そして何よりかわいい。

 

IMG_5169

 

やっぱり階段は好きなところのようです。

爪とぎはここでバリバリします。

取り換えも簡単!

 

 

1586421879267

 

引戸にねこちゃんドアを作ることも。

ねこちゃんはドアは開けても閉めてくれないですよね。

なので、専用のドアを作ってあげると暖気も冷気も逃げず快適!

 

 

無垢の床は柔らかい為、ねこちゃんやわんちゃんの足腰にも優しいです。

ソファからジャンプをしたりするだけでも、関節に負担がかかるらしいので、

できるだけ、安心な素材が良いですよね!

 

先程の爪とぎを新築の壁でされてしまうと、かわいいねこちゃんでも

悲しくなってしまいますよね。

 

そんな時は、漆喰のような硬い壁がおすすめ。

 

IMG_5186

 

種類によりますが、爪が立たなくて爪とぎは難しいようです。

調湿や消臭効果もありますので、この点も動物と暮らす方には

うれしいポイントですね!

 

 

7月30日31日の入居宅見学会では

ねこちゃんが暮らしています。

人間も猫も家族みんなに優しい工夫を見学にいらしてください。

ご予約はこちら

 

 

 

では!

ページの先頭へ