熊木建築事務所ブログ

失敗しないので。

 

 

 

 

こんにちは。

 

今日は一汁三菜の日です。

「一汁三菜」(主食・汁物・主菜・副菜・副々菜)という和食のスタイルを

子ども達につなげていくことが目的です。

 

13日が一汁三菜の響きに似ている事が由来のようです。

101134_01

 

バランスのいい食事を心がけたいですね。

唐揚げ・米・・・以上!のような生活を送っている私としては、

本当に気を付けないと。笑

 

寒くなってきましたので、食べるものから体を強くしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルは毎週みている大門未知子先生から。笑

しかし家のお話しです。

 

失敗する前提で家をつくりたい方は当然いません。

しかし、建てた後や打合せが進んでいく中で

「こんなはずではなかった!」と後悔している方がいらっしゃるのは本当のお話しです。

 

 

何から始めるのか、予算をどう考えて組んでいくのか。

家づくりは一生に一度でほとんどの方が初めてなのに、誰も教えてくれません。

 

 

ひとまず、見学会に行ってみるのがいいのかな?

土地をまず見つけていかないと間取りの話もできないかな?

 

ここからスタートしてしまう方が多いですが、

実は予算オーバーになったり、住み始める時に「もっとこうしておけば」と

なってしまう場合があります。

 

 

そこで、【失敗しない】家づくりの基礎知識をお伝えできる

家づくり勉強会を開催します!!

 

 

どこで建てても必ず使える基礎知識です。

イベントの情報ページはまだですが、

11月27日(土)28日(日)

場所:江南区東本町

時間:10:00~16:00

【完全予約制】

上記日程にて開催します。

 

築7年目の家をゆっくりと見学しながら、家づくりの基礎知識もわかってしまう

忙しい方や、家づくりを春から始めようかななんて方にもおすすめのイベントです。

 

 

この機会にぜひご予約ください。

ご予約はお電話や問合せページよりお願いします。

 

 

 

こちらからどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ