熊木建築事務所ブログ

家づくりへの想い。

 

 

 

あっという間に8月も後半。

もっとまめにブログ更新しようと思っていたのに反省です。笑

 

 

この時期、24時間TVが放送されると「あー夏休み終わるな」と子どもの頃考えていたのを思い出します。

季節の変わり目は体調に気を付けて過ごしたいものですね。

 

 

 

 

さて、先日K様邸の地鎮祭が行われました。

 

DSC_7309

 

 

K様ご家族、念願の家づくり。

お話しを伺っているとK様の新しい暮らしへの楽しみな気持ちが伝わります。

 

 

家づくりのタイミングはそれぞれ。

「子どもが大きくなって、部屋が必要」

「周りが家を建てている」

「結婚や出産など変化があったから」

「寒い、暑いなど今の暮らしを変えたい」

「ローンを組むなら年齢的に今がちょうどいい」

など・・・

 

 

いろんなきっかけで、家を考え始める方がいます。

 

 

 

K様は家づくりについてはずっと考えていたけれど

なかなかタイミングが合わなく、きっかけがあり、満を持して今回新築計画が進み始めました。

 

子ども達から

「こんな棚が欲しい、こんな部屋が欲しい」とイラスト付きで要望メモをもらい、

ご夫婦と何度も間取りについて話し合い、

「楽しい家にしたい」とスキップフロアを取り入れました。

 

悩んでいる時間すら楽しい、そんなK様と話している私も楽しい。

 

 

地鎮祭がおわるといよいよ平面から立体になっていきます。

K様、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

では、また。

 

 

ページの先頭へ