熊木建築事務所ブログ

お庭のこと

 

 

 

 

 

こんにちは。

暑い日が続きますね。

 

お水まいてみました。

(途中の写真なので、濡れてる所少ない笑)

 

DSC_5291

 

 

本当に梅雨なの?と不思議になるくらい雨がふりませんね。

マスクしながらの暑い季節は、熱中症に例年以上に注意ですね。

 

 

 

さて、お庭のお話しです。

家づくりをする中で、この機会に園芸をはじめてみよう!というお客様も多いです。

 

お庭があったり、シンボルツリーがあったり

緑が身近にあると、季節感も感じられていいですよね。

 

 

 

しかし・・・

「仕事に子育てもあるし、なかなか庭仕事の時間がとれないかも」

「芝があるお庭に憧れるけど、管理が大変って聞くし・・・」

 

枯らしてしまうのも、手入れが大変なのも心配。

でも、少しみどりがある方が嬉しい。

 

 

そんな方におすすめなのが

タイム!

 

DSC_5202

 

 

こんな風に横に広がってくれます。

 

5月頃にはピンクや白のお花が咲きます。(種類によって違います)

 

 

全く管理がいらないわけではないですが

強い種類のハーブなので、安心してお迎えする方も多いです。

芝と違い横に広がっていくので、タイムやヒメイワダレソウはお勧め。

 

 

コンクリートを打ってしまい、草取り等はしたくないという方も

有りだとは思いますが、暑い時期は照り返しもあるので注意です。

 

こうしておけばよかった!と後悔しないように

いろいろな選択肢を検討してみるのがいいですね!

 

 

 

(おまけ)

きゅうり頂きました。うれしい!

DSC_5290

 

O様、ありがとうございます。

美味しく頂きます!!

私も野菜育ててみたいな。

 

ではまた。

 

 

ページの先頭へ