2022年2月の見学会のご案内

終了

自然と家族が集まる特別なリビング【3世帯みんなが暮らしやすいスキップフロアのある住まい】完成見学会開催!

この見学会の見どころ

  • 誰がどのように使うのかを真剣に考えた、生活動線
  • 室内干しも外干しも叶う、家事スペース
  • つながっているのに、しっかり個室感のあるマスターベッドルーム(夫婦室)
  • 建ててからお金のかからない建築の工夫
  • 新しいけれどどこか懐かしい和のエッセンスを加えた木のインテリア

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

「スキップフロアって気になるけれど、メリットやデメリットを知りたい」「余分な家具は置かず、すっきり暮らしたい」「自然素材を使った家づくりがしたい」
そんな方におすすめの完成見学会です。

子ども達も大きくなり“自分たちの部屋がほしい”そんなきっかけから家づくりがスタート。「せっかく家を建てるなら、大人も子どもも楽しい家がいい!」そんな3世帯が暮らすみんなが暮らしやすい家になりました。空間を仕切る方法として壁が必要な方やカーテン等でゆるやかに仕切りたい方と人それぞれ。段差をつけ、高低差で空間を仕切るのもひとつの方法です。

スキップフロアのあるリビング

キッチンとリビングの床のレベルを変え、あえて段差をつけました。道路に面した敷地環境でも、家族の暮らしを守ることができます。キッチンに立つとくつろいでいる家族と目線が合い、自然に会話も生まれます。玄関ホールや和室、洗面脱衣室からキッチンへつながる動線は段差なく動きやすい工夫をしました。

個室感のあるマスターベッドルーム(続き部屋)

“ひとりの時間は欲しいけれど、家族の気配がしないのはさみしい”
ご夫婦の寝室は、“ひとつながり”でありながら、段差をつけ程よく仕切りました。ご主人のベッドスペースと奥様のベッドスペースの間にカウンターのある障子を設置し、それぞれ専用のベッドコーナーとしています。ベッドコーナーが分かれているので、どちらかが遅くまでおきていて電気をつけているようなときに早く寝たい方が明るくて眠れない、といったストレスがありません。夫婦の間にもプライバシーを確保する考え方を採用したマスターベッドルームです。

「忙しい毎日の中で、家事にかかる時間を極力減らしたい」また、「気にかけられる距離感がいい」家族のスペースと家事専用スペースを近くしたことで、同時に進行していく日々の家事をスムーズにこなしていけます。新潟ではこの時期困る洗濯も専用スペースをつくることでストレスなくこなすことができます。

「快適で健康的な暮らしがしたい」「無理のない予算で良い家をつくりたい」とお考えの方には是非、ご参加していただきたい見学会です。また、「家族のみんなが満足する家はどういう家?」「自分たちの適正な総予算はいくら?」などの疑問をお持ちの方へは、理想の家づくりがわかる『家づくりの羅針盤®』や適正予算が把握できる『ライフプランニング』など個別のご提案も可能です。

少しでもご興味がおありの方は下記フォームより仮予約をお願いします。

株式会社熊木建築事務所

******************************************************

新型コロナウイルス対策

【完全予約制】

・原則1回のご案内1組様の交代制にてご案内をさせて頂きます。また、時間が重なった場合でも複数組のお客様が同空間に存在しないようにご案内の仕方を工夫させて頂きます。
・会場はお客様の入れ替わりごとに換気をします。
・各所の除菌をさせて頂き、スタッフはマスクを着用させて頂きます。
安心してご見学頂けるようにこのような対策をさせて頂きますので、小さなお子様とご一緒のお客様もご安心してこの機会にお越しくださいませ。


ページの先頭へ