2022年1月の見学会のご案内

開催

【生活の大半が1階で完結】未来と現在の暮らしに配慮した穏やかな住まい完成見学会開催!

この見学会の見どころ

  • 洗う→干す→しまう→着替えるが最短で叶う。まとまった家事スペース
  • 将来的には平屋の生活が可能。1階に設けた寝室
  • ほどよく家族とつながり、そして個室感があるご主人様自慢の書斎
  • 住む人の人柄を感じさせる景色に溶け込む外観
  • 木のぬくもりを感じる自然素材を活かしたインテリア

ご案内

(※当日は完成しております)

日時
2022年1月29日(土)~30日(日)
場所
新潟市江南区城山付近
(予約後、詳しい地図をお送りいたします)

熊木からのメッセージ

【将来的に1階で生活を完結させたい方、家事の同線を最短でしたい方、自然素材をふんだんに使用した家づくりを検討している方に参考になる見学会です】

「小さい頃から見ている街に、これからもずっと住み続ける」
「窓から見える桜の木や、昔から見てきたものを子どもたちにも見せてあげたい」

奇をてらわず、街に溶け込む、さり気ない佇まい。まるでずっとここに建っていたかのような、良い意味で“新築を感じさせない”住まいです。

お施主様が生まれ育った街での新築計画で、「今も将来も考えた住まいが欲しい」というのがご要望でした。ご夫婦が年を重ねた将来のため、また日々の生活のしやすさのため、寝室を1階に設けました。階段を使わず、暮らしの距離が短くなるため現在はもちろん、ご夫婦のみの生活になってもの平屋のように生活してもらえます。

ウッドデッキを通して外とゆるやかにつながるリビングには、家族が自然と集まります。大きな窓からは、春は桜が見え、吹奏楽部が演奏する音楽が聞こえます。自然素材の床や手作りの建具からは、木のにおい、サラサラとした手触りや柔らかな踏み心地。そこにいるだけで、優しい時間が流れます。そしてメリハリのある生活を送り、子ども達の自立心を育てるため個人のスペースもしっかりと設けました。ご主人様の書斎はあえてコンパクトに。まるで秘密基地のような手を伸ばせばなんでも手が届く距離にしました。

「快適で健康的な暮らしがしたい」「無理のない予算で良い家をつくりたい」とお考えの方には是非、ご参加していただきたい見学会です。また、「家族のみんなが満足する家はどういう家?」「自分たちの適正な総予算はいくら?」などの疑問をお持ちの方へは、理想の家づくりがわかる『家づくりの羅針盤®』や適正予算が把握できる『ライフプランニング』など個別のご提案も可能です。

少しでもご興味がおありの方は下記フォームより仮予約をお願いします。

株式会社熊木建築事務所

******************************************************

新型コロナウイルス対策

【完全予約制】

       

・原則1回のご案内1組様の交代制にてご案内をさせて頂きます。また、時間が重なった場合でも複数組のお客様が同空間に存在しないようにご案内の仕方を工夫させて頂きます。

       

・会場はお客様の入れ替わりごとに換気をします。

       

・各所の除菌をさせて頂き、スタッフはマスクを着用させて頂きます。

       

安心してご見学頂けるようにこのような対策をさせて頂きますので、小さなお子様とご一緒のお客様もこの機会にいらして下さい。

見学会予約フォーム

ページの先頭へ