2020年7月の見学会のご案内

終了

「未来の生活に配慮する工夫とくつろぎの畳リビングのある家」を開催します!

この家の見どころ

  • 住宅密集地でも気持ちが安らぐ、家族だけの中庭
  • 木のぬくもりを感じる自然素材を活かしたインテリア
  • 見せる隠すを使い分け、外収納などの充実した収納
  • 未来の自分達のために1階に設けた寝室
  • 建ててからお金がかからない建築の工夫
    

お施主様が生まれ育った北区に未来にも配慮した穏やかな家が完成しました。ご夫婦が年を重ねた将来の為、日々の生活のしやすさの為に1階に主寝室を設けました。家事や暮らしの距離が最短で済む為、将来ご夫婦のみの生活になっても階段を使わずに暮らすことができます。一般的にフローリング敷きとするリビングを畳敷きにしました。少し小上がりにする事で、目線を合わせる事ができ、様々な居場所が家族をつなぎます。そこからつながる中庭は、住宅密集地でも心の拠り所になるように室内と室外をあいまいな関係で結び、開放感を与え、ご近所やご実家との関係もゆるやかにつながります。天然無垢素材を内装に選び、暖かく香りも良く、色の変化も楽しめます。ナラは木目も上品で、落ち着いた雰囲気のお部屋にぴったりです。

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

快適で住み心地良い住まいってどんな家?

皆さんが家づくりで一番きになるのはどんな点でしょうか?

・限られた予算でどれだけの家づくりができるかどうかでしょうか?

・気に入ったデザインの内装の家でしょうか?

・お子様が多い方や二世帯の方はプライベートな空間などの間取り重視でしょうか?

・最新の設備機器を備え付けたハイテクな家でしょうか?

なかには、家を建てたいと思うが何から始めたら良いのか、こだわるべきポイントが何なのかよくわからないかたもいらっしゃるかもしれません。

目標とする家づくりは建てる方によってさまざまです。当然、条件も違えば環境も違います。

大切なのはお持ちになっている土地、またはお選びになった土地にいかに心地良く住める家を提案できるかどうかです。

私達が提案する家づくりは、建ててから5年後、10年後、そしてさらにその先までずっとご家族が「いい家だな」と思える家づくりです。

この度の見学会では、どうすれば建ててからずっと先まで安心できる家づくりが出来るのか?にお気付き頂くための見学会です。

「家づくり失敗したくない」とお考えの方は見学会へお越しください。

お約束しますが、希望されない方への必要以上の営業は行いませんのでご安心ください。

株式会社熊木建築事務所

******************************************************

【完全予約制】新型コロナウイルス対策

・原則1回のご案内1組様の交代制にてご案内をさせて頂きます。また、時間が重なった場合でも複数組のお客様が同空間に存在しないようにご案内の仕方を工夫させて頂きます。

・会場はお客様の入れ替わりごとに換気をします。

・各所の除菌をさせて頂き、スタッフはマスクを着用させて頂きます。

安心してご見学頂けるようにこのような対策をさせて頂きますので、小さなお子様とご一緒のお客様もこの機会にいらして下さい。

ページの先頭へ