2010年5月の見学会のご案内

終了

家づくりの基本がわかる完成見学会

この家の見どころ

①空間に広がりを感じるよう工夫されたLDK
全部で19.5帖のLDK。1つの空間の中で、どうすると開放感を感じ、居心地の良い空間になるのか?と、突き詰め完成したLDKになります。
リビングスペースとダイニングスペースの関連に工夫をこらした結果、帖数以上の開放感を出すことができました。外部の植栽が家族の目に常に入る…。そんな気持ちの良いLDKに仕上がっています。

②ご夫婦が一日の疲れを癒す寝室
8帖と、たっぷりとった寝室。枕元には寝るときに意外と便利なカウンターを設け、メガネや携帯電話、本などを置くことができます。心身共にリフレッシュできる空間を意識し完成しました。

③外部から大切な子供を守るバルコニー
これから通行量が増えると予想される前面道路から、子供部屋を守る意味合いで大きなバルコニーを設置しました。このバルコニーの存在で、通行量の多い道路から子供部屋までに距離を感じさせることができました。

④物干しバルコニー
今回の敷地の中で一番風の通りの良い方位に、物干し専用のバルコニーを設けました。2ヶ所より出入りが可能になっており、廊下・ウォークインクローゼットからの出入りができます。優しい自然の風に当たり、乾いた洗濯物をすぐ取りこめるように、毎日家事に追われる奥さんを思い、動線を考慮してあります。廊下の一部に、とても便利なカウンターを設けてあります。洗濯物を置いたり、アイロンもかけられるようになっています。

まだまだ見どころはあるのですが、あとは現地を直接ご覧ください。今後のご計画に影響を与える家になるかもしれません。

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

開放感のあるリビング、ダイニングスペース。敷地の特性を生かし、心地よく食事できる自然と調和した空間です。自然と家族が集い、会話がはずみます。
寝室の窓からは、イロハモミジが顔をのぞかせ四季を感じることが出来ます。
一番風の通りの良い方位に設計した物干し専用のバルコニーは、優しい自然の風に当たり、乾いた洗濯物をすぐ取りこめるように配慮しています。

この機会に心地よい空間を体感しに来てください。

見学会と同時開催(見学会場にて開催)する無料勉強会の開催時刻は日程は下記の通りです。

株式会社熊木建築事務所
代表 熊木英人

ページの先頭へ