2009年12月の見学会のご案内

終了

本当大切なのは中身がわかる家づくり

伝えたいこと

本格的な冬の気配を感じる季節になってまいりました。いかがお過ごしですか?

今月は、今年最後の構造見学会を開催します。完成見学会というのはよく開催されますが、建築途中を見せる構造見学会はあまり行われません。どうしてなのでしょうか?

あなた様は生涯の伴侶をお決めになるときに、外見の見た目だけで決めてしまったでしょうか?そんなことはないはずです。本当に大切なのは中身です。これは、家づくりでもまったく同じです。どんなにいい外壁材が使ってあっても、何百万円もするキッチンが入っていても、肝心な基礎や骨組みがしっかりしていなければ、安心して暮らすことはできません。

見学会に参加した経験のある方、見学会に参加されたことのない方も、非常に勉強になる見学会です。

見学会に要する時間はご説明も含めて約1時間です。「本当にこの家がこの予算でできるの?」と言わしめた構造をごらんください。

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

住宅の価格には統一された価格というのがありません。一般的にローコスト住宅というと坪単価26.5万円と大きく広告宣伝している○○ホームが有名ですが、実際にプランを進めていき見積もりをしてみると「オプション工事で400万円も500万円も余計にかかってしまった、手付金を払ってあるのでもう引き返せない」というお話をよく聞きます。

家は一見すると同じように見えますが、プロの目から言いますと全く異なります。実は素人にはわからないような材料の違い、見積りの秘密や収納の少なさなどに違いがあるのです。住宅の良し悪しを見分けるには、このような幾つかのポイントがあります。

そのポイントが、見学会に参加すればだんだん分かってくるのです。完成してからでは見ることのできない構造見学会で、家づくりのポイントをチェックしてみてください。

あなたが、「家づくりで成功したい!」とお考えなら、ぜひ見学会にご参加ください。見学会に参加して疑問や不安を解決してください。

見学会は行けないけど、疑問や悩みがあるという方は、問合せフォームからお知らせください。真剣にお答えさせていただきます。

少しでもあなたの家づくりの参考になれば、幸いです。
見学会場でお会いすることを楽しみにお待ちしています。

株式会社熊木建築事務所
代表 熊木英人

ページの先頭へ