2009年11月の見学会のご案内

終了

100%満足する家を建てる方法がわかる見学会

伝えたいこと

初めて家を建てる人にとっては何かとわからないことが多くあるものです。

私たちはお客様の不安や悩み、そして家づくりへのこだわりや夢を徹底的にお聞きし、その解決策や最適な提案をすることが私たち家づくりにかかわる者の使命だと考えています。

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

家づくりは、資金計画も大変ですが、どこの住宅会社や工務店に家づくりを頼むかでも頭を悩ますものです。テレビやラジオ、派手なチラシで宣伝して名前をよく耳にする大手ハウスメーカーもあれば、地域に密着した小さな工務店もあります。

車や家電など、ちょっとした買い物をする時は、試乗したり、実際に手にとって判断することができます。商品性能などはインターネットや雑誌で詳しく知ることもできます。万が一、失敗しても交換や返品、「今回はしょうがないか」とあきらめもつくことでしょう。しかし、生涯に一度か二度の大きな買い物である「家」については、情報が氾濫しすぎて何を信じていいのか、わからなくなってしまうのはなぜでしょうか?

その答えは、簡単です。
家が一棟一棟、みな違うからです。間取りや外観、工法や設備仕様も違いますし、もちろん価格も違います。まして、違う会社へ同じ要望を同じように担当者に伝えたとしても出来上がった家はみな違う家になってしまいます。何度も家づくりを経験された方なら別ですが、初めての家づくりで100%満足する家を建てようとすることは不可能なのかもしれません。

満足とは、そこに住むご家族によって満足の要素も価値観も違ってきます。しかし、家づくりで後悔しない、満足度を確実に上げることのできる方法があります。それは、気軽になんでも相談ができる住宅会社を見つけるということです。そんな、そんな相談相手の一人に私ども熊木建築事務所を選んでいただければ嬉しく思います。

株式会社熊木建築事務所
代表 熊木英人

ページの先頭へ