熊木建築事務所ブログ

『家づくりセミナー』を開催します! ~上越 無料勉強会~

家づくりをお考えの方に、上越事務所からご案内です!

 

「これから家を建てようと思うけど、何からすれば良いんだろう?」

「家づくりってどうやって進めれば良いのかなあ?」

「どんな土地が良いのかなぁ。近所に気になっている土地があるけど、この土地に決めていいのかな?」

「どの位お金が必要なのかなぁ?」

 

など、家づくりを考えはじめると色々な事が気になると思います。

 

そんな時、誰に相談やアドバイスを求めますか?

先に家を建てた友人・知人、両親などでしょうか。

 

実際、

「同期の○○さんが3000万円で家を建てたって言っていたなあ。ちょっと聞いてみよう」

「ネットでちょっと調べてみたら、この位だった」

等で決める方もおられるようです。

 

でも、それで良いでしょうか

 

IMG_4943

 

家族構成や、教育費、趣味の費用などによって、家づくりにかけられるお金はご家族ごとで変わってくるはずです。

土地選びも、ご家族の生活スタイルやご実家との距離、ご家族が求める周辺環境でも変わります。

 

面倒くさいから、まあなんとかなるかなと安易に考えて家づくりを進めてしまうと、

「結構ローンの返済がきつい!主人のお小遣いを減らさないと」

「来月に考えていた家族旅行、キャンセルしなきゃ!」

 

家族がもっと楽しく幸せに暮らすための家づくりだったはずなのに、全くの正反対になるかもしれません。

大切な家族と住むための家づくりに失敗は許されません。

 

そこで、家づくりで成功する為に絶対に知っておかなければならない知識を得ていただ来たいという思いから、上越市春日山で『家づくり無料勉強会』を開催いたします!

 

CIMG0411

 

内容は、

・失敗しない家づくりの進め方とは

・正しい土地の選び方とは

・家づくりの安心な予算の決め方

・どんな家が良いか家族の要望をまとめる方法

住宅ローンの選び方

・おそらく住宅会社からはあまり聞けない、住宅会社の選び方とは

を予定しています。

 

『住まいづくり 無料勉強会』 - 完全予約制 –

■会場

上越市春日謙信交流館(春日地区公民館)

上越市春日山3丁目1-60

 

■開催日

2月25日(日)

■開催時間

13:30~16:00

(受付 13:15~)

■参加費

無料!

■定員

先着5組10名  (予約制)

※お子様お連れの方は、ご予約の際にお申し付けください。

プロのベビーシッターがお預かりします。

DSC00312

■お申込み・お問合せ

TEL   0120-918-786

FAX   025-520-7271

MAIL  j-info@kumaki.net

予約制となっております。前日までに予約をお願いします。

 

真剣に家づくりをお考えの方にご参加頂き、少しでも良い家づくりをしていただきたいと思っています!

恐れ入りますが、家づくりの事で悩まれているご家族を優先したいので、今回は住宅会社の方のご参加はご遠慮ください。

 

 

家づくりを考えはじめた方

悩みすぎてなかなか家づくりが進まない方

上記の内容等で「あ~わかる!そういうことを聞いてみたかった!」という項目が1つでもあった方!

 

お気軽にお問合せください!

 

また、家づくりを真剣に考える方の勉強会です。ご希望されない限り営業活動等は行いません。

安心して、リラックスしてご参加ください。

 

家族が楽しく、安心して住まうことのできる家づくりのために、今回の無料勉強会をぜひお役立て下さい!

 

上越事務所 涌井

 

D72_2118_2

ページの先頭へ