熊木建築事務所ブログ

新潟 完成見学会を開催します! ~ 松浜の家 ~

『 さまざまな居場所が自然と家族をつなぐ、未来の暮らしにも配慮した穏やかな家 』

 

歴史を感じる商店街を少し抜けた場所。

ござれや花火で有名な北区松浜地区に完成したこの家は、敷地面積が約37.9坪、延べ床面積29坪です。

 

1

 

南側はバスが通る大通り、東側は細い道に面した、一般的に不動産価値が高いといわれる「東南角地」です。

 

2

 

しかし、前面道路の交通量が多い土地の場合、プライバシーの観点から南側にリビングスペースを確保する事が厳しいというデメリットをご想像ください。

 

3

 

そこで設計士が考えた逆転の発想。

安定して光を取り込み、周りの視線を気にせずに家族の豊かな暮らしにつながる空間を生み出した今回の家の見どころは

 

☑北側LDKって暗くないの?

☑大型本棚を備えたオープン型書斎スペース

☑通りの視線から暮らしを守る。玄関を隠すという発想

☑使い方はご家族次第。自由にカスタムできる多用途収納!

☑雨の日でも安心。充実のランドリースペース

 

他にも見どころはございますが、あとは直接現地でご覧ください

 

4

 

小さな空間が連続してLDKを構成しているこの家。

ワンルームでは感じられない利便性と暮らしやすさ、広いLDKでなくても感じることができる空間の広がりをぜひこの機会にご体感ください。

 

5

 

『松浜の家』 完成見学会

 

7月1日(土)、2日(日)、3日(月) 予約制

7月8日(土)、9日(日)、10日(月)

各日10:00~17:00

※混雑時はご予約のご家族を優先させて頂きます。予めご了承ください。

また、上記開催日以外の最終日までの平日もご予約いただければご見学いただけます。

 

お問い合わせは、

Tel:0120-910-335

Mail:n-info@kumaki.net

までお気軽にご連絡ください。

 

『松浜の家』現地案内図(google map)はこちら

 

詳細は

熊木建築事務所・ホームページ

ハウジングこまち・見学会ページ

をご覧ください。

 

お施主様のご厚意により開催される完成見学会です、ぜひ家づくりにお役立てください。

皆様とお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

新潟事務所の佐藤でした!

 

 

【 家づくりで絶対に必要な7つの秘訣 】

全7話のメールセミナーのお申込みはこちらから。

↓ ↓ ↓

http://www.kumaki.net/seminar/

 

【 facebook 】始めました。

熊木建築事務所のfacebookページはこちらから。

↓ ↓ ↓

熊木建築事務所 facebookページ

ページの先頭へ