熊木建築事務所ブログ

恒例の、養生撤去

こんばんは!

 

新潟事務所の佐藤です。

 

更新が空いてしまってすみません。。

 

理由は、、、

コレを食べていたからです!!

IMG_8111

阿賀野市保田、「幸来軒」さんのモツ味噌ラーメン!

地元で人気の「かねさや」さんのかつ丼と悩みましたが、麺か定食が食べたくて。

炒め野菜とコリコリ弾力のモツがたまりません。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

おそらく次も幸来軒さんか、はたまたかねさやさんかひさごさんか。。

麺好きとしては麺にひかれがちですが、美味しい日常食を求めて~

すみません、本当はこれが理由ではありません。

用事でいった際の感想です。

 

話題が反れました。

 

昨日は、、、

 

そうです。

 

もうすぐ竣工、『保田の家』の

KIMG6784

養生撤去です!

 

時間が取れれば、積極的に工務の手伝いをします!

 

床や造作家具等に張られた養生シート・養生ボードを撤去します!

 

監督の渡辺から手伝いの要請を受け、

夕方施主のS様と外構の打合せをするために、

休みでしたが午後出社にして保田に!!

 

小上がりの杉貼りも、格子も良い感じで仕上がり

KIMG6786

 

 

 

チラ見せですが、板の間の塗装も済んでいて

KIMG6785

ステキに仕上がっています。

じらすように、あえて詳細には触れません。。

 

渡辺が2Fの養生撤去をしている間にこっそり。

 

なかなかの重労働ですが、ちょうど終わったころ

S様が来てくださり、中・外見て頂きながら

確認や外構打合せをさせて頂きました。

 

お子さんと遊びつつ、打合せの絡みで遊びきれず。

お話しが上手になってきたので、

「さと~さん」

と呼んでくれます!

ちょっと前は「さと~」だったそうです(笑)

僕は自分をおじさんと名乗っているので、さと~で良いのですが

施主さんが気遣ってくれています。

感謝です。

 

今度また遊ぼうね!

 

とお別れのあいさつをしつつ、事務所に戻ります。

 

ちょっと肌寒い夕方でしたが、色々暖かい気持ちです。

 

保田の家、、竣工間近です。

 

またUPします!

ページの先頭へ