熊木建築事務所ブログ

『北葉町の家』 完成見学会です

こんにちは!

 

熊木建築事務所の佐藤です

 

先日、板塀の打合せ等々あり、8月にお引き渡しした京王の家におじゃましてきました~!

 

 

一緒に選ばせて頂いたLDK のカーテンや、持ち込んだ家具、家電が入ると生活感が出てきて良かったです~

ご家族らしさが出ています!

 

住み始めてから購入されたというダイニング用の椅子も、素敵な物を選ばれ、とてもイイ感じ!

 

板塀も高さ等を決め、ご提案したデザインもOKを頂きました!

お隣さんが工事中なので、ちょっと工期の日程は調整中ですが、植栽も加わるととても素敵に仕上がると思っています!

 

そんな中、以前からお酒のお誘いを頂いてたんですが、ご主人のお仕事も一段落したそうで

「今晩は空いてます??」

と!

妻のOKも貰ったので(笑)、仕事が終わったあと喜んでお邪魔させて頂きました!

キラーパスもしっかりキャッチする佐藤です(笑)

 

仕事上がりでたいした手土産も用意できていなく申し訳ない中、奥さまには沢山のご馳走を、ご主人は沢山のお酒を!

ずっと家づくりの話ばかりだったので、子育てや革のお手入れの話等々、ついでにトイレ練習中のお兄ちゃんのトイレなど(笑)

 

出会った頃はまだ言葉を覚える前だったお兄ちゃんも、今では「さとうさ~ん」と!

建築前の打合せで「パパ!ママ!」と話始めたときに感動したのをしみじみ思い出しました。。

 

素敵なご家族とまじって、楽しい時間はあっという間。

ついつい長居して沢山ご馳走になってしまいました!

 

「家づくりをお願いして本当によかった」

と改めて言って下さり、照れてしまいましたが本当に嬉しいです。

この場を借りて恐縮ですが、改めて感謝です

Mさんご家族、改めてありがとうございます!

 

 

 

さてさて、明日からの2日間、新潟市東区北葉町で完成見学会を開催いたします!

詳細はこちら

 

今回は長年暮らした家のお建替え。

 

既存の庭を活かした、新しい家が完成しました。

 

なので、さっきまで見学会場の準備でした!

 

見学会に来られたことのある方は、ソファやテーブル、雑貨類が置かれているのもご覧になられていると思います。

実は、会場の展示とは別に、毎回こんなこともしています。

IMG_7119

設計士からのレクチャー(勉強会)です!

設計士は細部までこだわって考えています。

 

それは、ご家族ごとで建物が変わるので、その家ごとにこだわった部分も変わります。

ご家族の生活がより良くなるように考えたこと、それを実現するために構造や立面で悩み工夫を凝らした部分。

等々、あらためて皆で説明を受けています!

 

担当のスタッフは打合せの中でもちろん把握していますが、それ以外のスタッフもこれで見学会にお越しいただいた皆さんにご案内できるようになります。

もちろん、毎回新たな気付きや発見があるので、いつもレクチャーが楽しみです!

 

IMG_7123

あっという間に陽が落ちて、灯り映える時間に。

 

カーテンはまだついていないので、ぼんやりと和室の障子戸やダイニングのペンダントが見えます。

新築ですが新築らしすぎず、新しく作った駐車スペースやアプローチと既存のお庭もマッチしています。

ディスプレイしているスタッフの人影も相まってとても良い雰囲気です!

 

お時間のある方はぜひ『北葉町の家』の完成見学会にお越しください!

ページの先頭へ