熊木建築事務所ブログ

中央区京王、お引渡し!

こんにちは。

 

今日は少し雨が降ったせいか、暑さも少し和らいでいます。

 

でもここ数日は本当に暑いですね。

じっとしていてもじわじわ汗が出てきます。

外で動けば滝のような汗が。。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください(;^_^A

 

そんな中昨日、中央区京王のお引渡しをさせて頂きました!

 

5月上旬はこんな感じでしたが

 

KIMG5977

 

今月上旬無事竣工!

落ち着いた街並みにしっとり溶け込み、施主のご家族らしさが伝わってきます。

IMG_8158

外壁は吹き付け。

「天然素材を使いたい」というご主人の希望から、ポーチは杉板張りになっています。

 

優しい木の香りも感じられ、家に帰ってきた時の安堵感にも。

 

南向きの敷地の利点を最大限に活かし、ワンルームのLDKにはしっかりと光を取り込み、気持ちよく風が抜けていきます。

 

気持ちよく、快適に一日が始まるよう、東側のキッチン脇にダイニングカウンター。


そしてのんびり、ゴロゴロもできる3帖の畳スペースもあり、ワンルームでも多目的につかえる工夫が盛りだくさんです。

 

IMG_8148

 

これから、このリビングをもっと気持ちよく過ごせるように板塀と、庭には植栽を計画中。

お引っ越しされてからまたお打合せをさせていただきます。

 

施主のMさんとの出会いは、昨年の5月に東区で開催した完成見学会でした。

家づくりを考え始め、ご家族でいくつか見学会に参加されるようになったそうですが、元気いっぱいのお子さんが家を傷つけたりしないかと心配され、初めはご主人おひとりで来られました。

そんな細かい配慮をしてくれたMさん。

お気持ちは嬉しいですが、奥さん、お子さん、家族みんなでの家づくりなので、「もし次回お会いできるならぜひご家族でお越しください」とお話したのを覚えています。

でもご主人のお仕事も忙しく、ご家族一緒にお会いできたのは一か月以上後だったかと。

それから資金計画や土地選びのお打合せも、元気いっぱいのお子さんを抱っこさせてもらいながらと、とても楽しかったです。

 

昨日のお引渡しの説明中も、「さとうさ~ん、こっちおいで~!」と!

良い遊び相手になれてたら良いなと思います(笑)

 

ご家族から、「イイ家になって良かった!」と嬉しいお言葉をいただき、僕もとても幸せです。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

 

そしてご家族のこれからの生活が、より楽しく、もっと幸せなものになりますよう祈っております。

Mさんご家族の家づくりに携わることができて良かったです。

 

ありがとうございます!

 

新潟事務所の佐藤でした。

ページの先頭へ