熊木建築事務所ブログ

祝上棟!

こんにちは。

新潟事務所の五十嵐です。

 

梅雨も明け、子供たちも夏休みに入り

いよいよ夏本番という感じですね。

 

そんな夏晴れの中、

新潟市東区で上棟させていただきました。

 

今回上棟を迎えた物件は、

長年お住まいになられた大切な家の建替え工事となります。

 

初めてご自宅に伺った際、立派なお庭が広がっているのを見て

「このお庭をどう活用するかが勝負!」と

設計と話をしていたことを思い出します。

キャプチャ

 

「庭とつながる平屋住宅」

そんなコンセプトのもと、今回の計画が始まりました。

 

IMG_0371

 

きっちりお庭を残して、解体工事完了です。

そして先日、無事上棟を迎えました。

 

IMG_0572

 

こちらの完成は、10月頃の予定。

街並みとの調和。

そして庭とのつながり。

そんなイメージを大切に設計された家。

 

完成後には見学会を開催させていただく予定です。

お楽しみに!

ページの先頭へ