熊木建築事務所ブログ

ツバメのヒナがうまれました!

こんにちは!

 

最近、現場に出ることが多くなり、紫外線対策が気になっている町田です。

 

7月に入りもうすぐ梅雨明けですがいかがお過ごしでしょうか?

ついエアコンのドライや冷房で温度を下げすぎて「風邪ひいた!」なんてことにならないように

部屋の温度、湿度調節には注意したいものですね。

 

 

 

「4羽のヒナが誕生しました!」

P1200084_R[1]

「最近ツバメをよく見かけるなあ」と思っていたら、あっという間に我が家の玄関に巣が出来ていました。

卵も産んだようで、大事そうに卵をあたためている様子も愛らしく、

いつヒナが生まれるのかな~と家族でワクワクしながら見守っていました。

 

そして先日、ついに4羽のヒナが誕生しました!

 

毎日小さなツバメたちを見て、

「これからどのように成長していくのかなー」と興味深く観察しています。

生まれてから約3週間でヒナは巣立ってしまうようです。

 

ヒナたちが巣立ってしまった後は、

少し寂しい気持ちになってしまうだろうなと今から思ってしまいます。

 

子供にエサを運び、一生懸命に子育てをしている親ツバメを見て、

「自分も両親にこんなふうに愛情をもって大切に育ててもらったんだろうな」と

あらためて、親のありがたさを感じることができました。

自宅に巣をつくってくれたツバメたちに感謝です!

 

 

「そっくり~!」

 

今回ご紹介するお客様は、先日お引き渡しをした上越市昭和町にお住まいの田中様(仮名)です。

 

所長の佐藤が担当させていただいている客様です。

 

田中様ご家族は当初、

「これから無理なく暮していける資金を考え、その資金の中で家は建てられるだろうか」と心配されていました。

 

無理なく暮していける住宅ローンの返済額はいくらかを一緒に考え、

今後のご家族がどのような暮らしがしたいのかを詳しくお伺いしながらお話を重ねていった結果、

 

「私たちの疑問や不安にしっかりと答えてくれて、

熱心に向き合ってくれて本当にありがとうございました」と感謝のお言葉をいただきました。

 

さらに・・・

小学校6年生のお嬢さまがスタッフ全員の似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

スタッフ全員で思わず「そっくり~!!」と言ってしまうほど

、スタッフの特長をつかんで上手に描かれていました。

img-531092414

 

まだ、お会いしてから2ヶ月ちょっとしかたっていない私のこともちゃんと描いてくれてとっても感動しました。

 

田中様ご家族の皆さま、たくさんの経験、そして感動をありがとうございました。

 

これから、ツバメのヒナたちが多くの経験をとおして成長していくように、

私もこれから知識や経験をたくさん身につけて、

お客様に安心して感動の家づくりをしていただけるよう頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(町田)

ページの先頭へ