熊木建築事務所ブログ

設計士の私がよく使うツール

10年に一度の大寒波!

道路がツルツルで運転するのが恐いですね・・

安全運転を心掛けてゆとりをもって行動しようと強く思うここ数日です。

 

さて、最近感じるのは家づくりに対して真剣に考え、住まいに取り入れたいことを

ノートに書いたり、写真をお持ちいただいたりするお客様が増えたと感じます。

これは非常に嬉しいこと!

建築好きの私にとってはお客様と一緒になって毎回ワクワクしながら打合せをしています。
2 1

こちらは最近のお打合せ時に頂いたものです。

インスタなどのSNSで気になった画像を保存して、チェキで印刷したものです。

お客様の想いをしっかりと受け止めたのと・・・プランニングで頭から煙がでる私です(笑)

凝り性な為、もっと素敵にしたいとなかなか決まりません(笑)

素敵な住まいを提案しますので楽しみにお待ちくださいね♪

 

そんな私もお客様との打ち合わせの際に、過去事例の写真をつかったりしてイメージの共有をしております。

その中でも良く使うツールが「pinterest(ピンタレスト)」です。

※Pinterest は、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを、画像や動画で発見・保存・整理できるビジュアル探索ツールです。

これが非常に便利!
4

私のpinterest画面を少しお見せします

カテゴリーごとに写真を保存できるので本当に使いやすいです。

要望を言葉で伝えるのが時には難しいこともある際は、画像があると「こうゆう感じ!」と

伝えやすいのでお勧めです。

 

また、どんなのがいいかな?とご夫婦やご家族でお話する際も楽しく相談できると思います。

打合せに活用してみてください!!

 

では!

 

 

ページの先頭へ