熊木建築事務所ブログ

スキップフロア

 

 

ぐっと気温が下がりました。

今年は雪が少なく、降ってもそんなにだな。なんて思っていたのですが、

道路は凍結。

運転、気を付けなくてはですね。

でもこんなお話もあと1か月でできなくなると思うと

時間が過ぎるのが早いです。

春はもうすぐですね。

 

 

 

さて、間取りのご要望を伺う際

【スキップフロア】をご希望される方がいらっしゃいます。

 

スキップフロアとは、同じ空間で少しづつ段差をつけることです。

床の高さを変えたり、数段の階段をつけたり。

中2階や3階のイメージを持つ方も多いかもしれません。

 

狭小地で限られた面積を有効活用したいときや、

デザインとして楽しく暮らしたい方にはおすすめの建築の工夫。

 

しかし、スキップフロアって憧れるけど、階段も多くなるし年を取ったらどうなんだろ…

メリットだけでなく、デメリットになるような部分も知りたいな…

 

そんな方に、見学会のお知らせです。

2月19日(土)20日(日)新潟市秋葉区大鹿にて

3世帯が楽しく暮らす、スキップフロアのあるお家です。

段差があることで、目線が合ったり、足をぶらぶらさせて座ったり。

使い勝手の良さはもちろんですが

段差があると使いにくい家族のために、フラットで生活するスペースも確保しました。

少しだけお見せします。

 

1643948403496 (1)

 

 

今回の見学会にご参加いただくと、暮らしをイメージできるので

いつか家を建てる時に、もっとこうしておけば!と後悔することがなくなります。

 

ぜひ、この機会にいらしてください。

 

予約ページはもうすぐ公開になります。

その前にご予約できる時間帯を確認したい場合はフリーダイヤルへお電話ください。

 

0120-910-335

 

 

 

 

ページの先頭へ