熊木建築事務所ブログ

『天野の家③』上棟!~『大夫の家』竣工!

先週、『天野の家③』が上棟しました!

 

IMG_0722

 

熱中症以外何も心配いらないくらいのイイ天気。

職人さんたちが暑さにやられないか超心配でしたが(^^;

大工さんたちには無理せずしっかり休憩をとってもらいながらの工事。

 

4日には、施主のIさんご家族と棟梁と、顔合せを行いました。

建物も屋根の下葺きまで順調に進んでいます!

Iさん、上棟おめでとうございます!

 

IMG_0730

 

上棟の日は、一番目に見えて工事が進むため、皆さん一番びっくりする日。

ここからは着々と、じっくり進みます。

 

夏季休業前には屋根工事と筋交い等を終わらせ、お盆明けにまた再開です!

秋には完成見学会を予定していますので、ぜひお楽しみに!

 

 

熊木建築事務所は、8月11日(土)~16日(木)まで、夏季休業とさせていただきます。

上記期間中のお問合せは、お問合わせフォームよりお願いします。

また、建築中のお客様、オーナー様からの緊急のお問合わせは担当者、またはフリーダイヤル:0120-910-335までご連絡ください。

 

お盆休み、皆さんはどんなご予定をたてられていますか?

ケガや事故に気を付けて、楽しいお盆をお過ごしください!

 

さて、お盆が明けたらすぐに、聖籠町大字大夫にて完成見学会を開催いたします。

詳細は、HP・見学会ページよりご確認ください。

 

サブ①

 

広い敷地に小さな家。

大きな敷地を望んでいたわけではありませんが、偶然出会った約145坪の土地。

県道に面していながらも、引っ込んでいるため落ち着いた住環境です。

 

庭も住みながら、使い方を考えながら作っていきます。

 

あえて小屋っぽい外観に仕上げた『大夫の家』。

建物はほとんどお任せしてくれたため、おおらかで楽しいご家族のこれからの暮らしのために提案させていただきました。

 

追加画像_修正

 

外観の理由等々、現地でお話ししたいと思います!

 

家づくりを検討中のご家族も、プロ・同業の方も、ぜひお気軽にご参加ください!

 

それでは皆さん、良いお盆休みをお過ごしください。

 

新潟事務所の佐藤でした。

ページの先頭へ