熊木建築事務所ブログ

津島屋の家② 完成見学会を開催します!

こんにちは

 

先月の終わりころ、娘がひいた風邪のおすそ分けを、ホンの気持ち程度もらいました。

 

ホンの気持ち程度だったので、滋養強壮の為に半年ぶり!?に、柿屋さんのからしそばを頂きに!!

IMG_0511

がっつりニンニクとたっぷり挽肉(と、中毒性の高い味付け)でしっかりと栄養を摂ったはずでしたが、どうやら足りなかったようでまだ鼻風邪が治りきらない、新潟事務所の佐藤です。

追いニンニクしたいところですが、見学会前なので控えます。。

この週末も暑くなるようなので、屋内・外の気温差で体調崩さないようにと、熱中症に気を付けましょう!

 

さ~て、さてさて、HPでは今月初めと、先週のブログでも告知してました『津島屋の家②』の完成見学会がいよいよ明日からです!

ほんのさっき、いつも見学会前に行う設計レクチャーを行いました!

 

IMG_0598

設計担当の植木から細部まで説明を聞き、談笑しながら「なるほど~!」なひと時!

 

実際に身を置くと、この場所の特性やご家族の要望をうまくカタチにしているのが伝わってきます。

 

IMG_2012

 

通風、採光、出入り(またはそれを防ぐ)、景色を考慮した窓計画は、平面図(間取図)ではわかり切らない部分。

ですが、とても大切なことです!

 

IMG_1840

 

住み始めて、家具や家電、食器などが置かれ、雑多な感じになったら楽しそうなキッチン廻り。

 

IMG_1960

 

このスペースも、趣味の雑貨や照明などが置かれ、お気に入りの場所になってくれそう。

 

上下で別れたリビングとダイニングキッチン。

たくさんの居場所で趣味と景色を楽しむ家。

『津島屋の家②』

詳しくは、ホームページの見学会情報から!

 

 

それでは明日からの3日間、皆様のご来場をお待ちしています。

ページの先頭へ