熊木建築事務所ブログ

新しい家に連れていくもの。

 

 

 

こんにちは。

今日はおいしい物の紹介から。

22233

 

万代に新しくできたフードホールにある さんかくとまるさんに行ってきました。

おいしいおにぎりと角煮が入った豚汁のセット。

野菜もたっぷりでこんなに食べても罪悪感はゼロ。笑

おすすめです。

 

 

さて、新しい暮らしを考えている時って楽しいですよね。

しかし、引っ越しの時など住んでいた家を離れる時、

今までの思い出がよみがえってきて切ない気持ちになりませんか?

 

実家の建替えで解体工事をする際、さみしくなってしまう方も多いです。

 

そんな時は新しい家に前の暮らしを持ってくることをお勧めします。

 

IMG_5835

 

 

例えば和室の障子を新しい和室へ組み込んでみたり。

手間のかかった細工をしてある障子を捨ててしまうのはもったいない!

こんな風に生まれ変わります。

 

 

22236

 

 

こちらのガラスが入った建具は、新しい家の玄関に飾れるように生まれ変わる予定です。

11月頃にはお見せできると思います。お楽しみに♪

 

 

身長を書いて成長記録をしていた柱や、思い入れのある建具を

新しい家にも持ってくる。

全部新しくするのももちろん素敵ですが、こんな家づくりも

楽しいかもしれません。

 

では!

 

ページの先頭へ