熊木建築事務所ブログ

地鎮祭。

 

 

こんにちは。

 

新潟も梅雨入りしましたね。

雨が多く洗濯物には困ってしまいます。

次の晴れの日には、外に洗濯物を干してお布団まで干してしまおうかなと思っています。

 

 

さて、先日A様邸の地鎮祭が執り行われました。

土地探し、間取りの打合せ、床や内装などの仕様打合せ。

相談を重ねて、ようやく着工が見えてきました。

 

そして、地鎮祭。

 

1654929519463

 

 

地鎮祭とは。

建築工事が始まる前に、土地の神様に対して工事の安全を祈願する儀式です。

 

これから始まる大切なお家の工事が、事故なく無事に完成しますように。

家族がこれからも健康に楽しく暮らせますように。

これから工事が始まる節目に思いをひとつにするような気がして、

身が引き締まる思いです。

 

1654929528698

 

 

 

A様、いよいよ工事が始まります。

平面でお話していたことが立体になっていきますので、

気になることやわからないことがもしあれば何でもおっしゃってください。

 

出来上がりまで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

 

 

今後の現場が進んでいくところもお伝えしていきます。

 

では!

 

 

 

ページの先頭へ