熊木建築事務所ブログ

あれ?小さく見える。

 

 

こんにちは。4月にはいりましたね。

だんだんと春!

コートをクリーニングに出したり、タイヤ交換をしたり

お休みの日は冬の片づけのようなことをしています。

あたたかくなってきてくれて本当にうれしいです。

 

 

さて、お天気も安定してきて

工事も順調に進んでいます。

K様、T様、M様邸も無事に上棟!

 

20220226_143229

(写真は上棟作業中のK様邸)

 

K様、T様、M様。上棟本当におめでとうございます!

 

 

 

上棟の際、お施主様とよくお話するのが

「地鎮祭の時、あれ?お家小さいかも…と心配していたんです。」

「でも、立体になると大きくて安心しました!!」

 

地鎮祭の時、建物が土地に対して

どのように座っているかを縄を張って確認して頂きます。

tochi_akichi-300x224

その際平面で見るせいなのか、小さく見えてしまうのです。

これは30坪の家も50坪の家も同じです。

 

 

そして上棟すると立体になり、中も確認して頂くと広さも実感できます。

 

 

図面での打合せってなかなかイメージしづらいところもあります。

着工後、不安に思ったり疑問に思ったりしたことは

ためずにお話して頂くと安心できます!

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ