熊木建築事務所ブログ

見学会を開催します!

 

 

 

こんにちは。

 

連日の雪かき、本当にお疲れ様です。

停電もあったり、心配な思いをされている方も多いと思います。

ケガや体調に気を付けながら、過ごしていかないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、見学会のお知らせです。

 

今年は本気で家づくりをしてみようと思っている方、

建てた後に後悔したくないとお考えの方におすすめの見学会です。

 

【自然素材の経年変化がわかる 築6年目、築12年目の家見学会】

 

2C5A1149

 

 

 

通常の見学会は、建物完成後にお施主様が入居する前に行うのが一般的です。

そうすると、家が完成したばかりのキレイな状態を見る事はできますが、

実際に住んでいるご家族の生活感や自然素材の経年変化などはなかなか見ることができません。

特に無垢材は、完成したばかりの頃はキレイでも、1年~2年もたたないうちに、ひび割れ、すきま、反りなどの不具合が発生し

「こんなはずじゃなかった!」とならないように、完成後の数年経過した家を見ておくことはとても重要です。

無垢材は季節によって湿気を吸収、放出を繰り返し、より強固になります。同時に、色合いも変化し味わいも増してきます。

そして、良い所はもちろんですが

「無垢材は年が経つとどう変わるの?」

「無垢材のメンテナンスってどうしているの?」

「掃除が大変そう?」などの疑問には、実際にお住みになっている方からの感想や意見がとても役立ちます。

 

 

 

 

 

コロナウイルスが広がる前と後では、家づくりの形も変わりました。

過ごし方や将来の計画を改めて見直し、

後悔がない計画にしていきたいですね。

 

入居後の見学会は今年、本気で家づくりをしようと思っている方に

参考にして頂けます。

 

 

ぜひこの機会に予約フォームよりご予約ください。

原則1時間に1組の交代制となります。

安心してお越しください。

 

 

予約フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ